こんにちは。遠藤利三郎商店 店長の斉藤です。

いよいよ来週の水曜日の深夜0時にボジョレー・ヌーヴォーが解禁いたします。以前より告知してました通り、ボジョレー・ヴィラージュ1種類、ロワールのソーヴィニヨンブラン1種類、オーストリアのホイリゲを1種類を手配しておりました。ですが今月に入ってロワールのインポーターより出荷ができない旨の連絡を頂きました。以下が生産者兼インポーター代表の新井順子さんのコメントの抜粋です。

弊社が扱っております、 Domaine des Bois Lucas/ Vin de France Primeur 2011を予約販売させて頂きましたが、残念ながらその出荷を急きょとり辞める事とさせて頂きました。 ワインの発酵が完全に終わらず、このまま日本に出荷したらワインが吹いてしまう可能性が大きいからとの判断でございます。 皆々様には多大なるご迷惑をお掛け致しました。 本当に申し訳ございません。

楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、新たにボジョレーヴィラージュを1種追加いたしました。

ドメーヌ・ド・ラ・マドンヌ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

Domaine de la Madone Beaujolais Villages Nouveau

グラス 700円 ボトル 3,730円

 是非、2種類の個性的なボジョレーを飲み比べしてみてくださいね!