遠藤利三郎商店 代表取締役の林です。
いつも当店をご利用くださいましてありがとうございます。

9/15(木)に、南アフリカのトップ生産者ピーター・アラン氏(クリスタルム)とドノヴァン・ラール氏(ラール・ワインズ、フュールバーグ)のお二人が遠藤利三郎商店にご来店されることになりました!

何を隠そう、私は今、南アフリカワインに夢中です!!これまではいわゆる大手の大量生産ものが中心で値頃感の良さばかりが取りざたされてきましたが、近年は「量より質」を志す、センスと熱意溢れる新世代の生産者によるファインワインが続々日本に紹介されています。

その中でも今回来日される両氏は、2015年、マスター・オブ・ワインのティム・アトキン氏が発表し、南アフリカの潜在力をあらためて世界に広めるきっかけとなった格付け「ケープ・クラシフィケーション」において栄えある1級生産者に名を連ねています。

もう!今から楽しみで仕方ありません(笑)

これを記念しまして、当日は「南アフリカ・プレミアムワインナイト」といたしまして、彼らの素晴らしいワインの数々を当日限りの特別価格でご用意いたします。ボトル価格¥4860~7560、バイ・ザ・グラスでももちろんお楽しみいただけます。

彼らのワインを愉しまれる皆様の各テーブルを彼らが挨拶と解説にまわります。ボトルにサインしていただいて持ち帰りいただいてももちろんOKです。

※メーカーズ・ディナーではありません。通常営業同様に2名様以上でご予約下さい(18:00~何時でもOK)。お料理も通常通りアラカルトでご注文ください。坂口シェフによる「南アフリカワインのための特別料理」も登場予定!

お問い合わせ・ご予約はお店まで。
押上 遠藤利三郎商店
03-6657-2127