この度、新店の『向島 葡萄亭』オープンにあたり『遠藤利三郎商店』新店長に就任いたしました、斉藤と申します。

ぜひともよろしくお願いいたします。

利三郎商店には昨年の一月より居りますので、何度もお越しいただいてる方は、

『あぁ、あの大きい人ね』とわかっていただけるかなと思います。

ワインはなんでも飲みますが、個人的には無名だけど少しヴィンテージのこなれたものや

南仏、ロワールなどのスルスル飲めてジューシーなワインも飲む機会が多いです。

下記の写真は、先日お店の前にあるシラーのブドウ木から樹液が流れ落ちる瞬間をとらえたもの。

アップで見てみると、より迫力がでて素敵です。

メル〇ャンの女性用の化粧水なんかに使われているみたいですね。さすがメ〇シャン!

利三郎商店もまだまだこのブドウ木のように生育段階。これから芽をつけ、葉をつけ、花を咲かせ、

実をつけて。着実に一歩ずつ進んで行けたらと思います。