あっという間に本日で五月も終わり。本格的な梅雨入りとになりましたが、今日はひと時の晴天が差し込めております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらのページは、ブログとしての機能よりも『お店のお知らせ』をメインとしておりましたが、今後は並行して、新米店長Sの虚言を不定期更新にてお送りしたいと思います。

あの震災からもう二ヶ月半になるんですね。もっともっと前のようなそうでもないような・・・。ただこのことについては、私如きがあえて語ることはしません。そうではなく、本当に日記的内容です。

私にはこの業界で何人もの先輩方に多大なる影響を受けて、今の自分があります。そのうちのお二方が、石巻に瓦礫撤去に行かれたと耳にしました。実は私にもお誘いをしていただいたのですが、仕事の都合でどうしても行くことができませんでした。その報告のページにて、彼らとおそらく一緒に作業されたであろう方々と、皆さんで写っている写真の笑顔を見たときに、何とも言えない、逆に自分が元気をもらうような、本当に申し訳ない気持ちになりました。

自分に出来ることはごく僅か、でもそのごく僅かを精一杯やるという当たり前のこと、それがいかに大事か気付かされました。来てくださるお客様。すべてのスタッフや会社の方々。そして、偉大な先輩方。本当に感謝しております。

店長 S