押上ワイン倶楽部より番外編のご案内です。

『向島葡萄亭で新酒に心酔する会』開催!

 【開催日時】 11月23日(水)祝日 18時30分~

 【開催場所】 レストラン&ワインバー 向島葡萄亭 2F

 【会  費】 ¥11000

ヌーヴォーはやはり解禁直後に飲みたいと思いますが、解禁直後が最も美味しいと思いますか?           答えは、と言いますか、私(林)の見解は「ノー」です。

フランスから飛行機に揺られて日本に到着、最短の時間で飲んでしまっては、せっかくの新酒のみずみずしく爽やかなキャラクターもワイン自体が疲れてしまっていて本領発揮とはいかないものです。

そこで、押上ワイン倶楽部番外編『新酒に心酔する会』は新酒の美味しさを見直していただくためにも、解禁から1週間後の23日に開催することに致しました。1週間休ませただけで、ずいぶん変わります。

もちろん、ライトボディがフルボディに変身するわけではありませんが、選び抜いた高品質の新酒を良い状態でお楽しみいただければ、きっと新酒の美味しさを見直して「心酔」していただけると思います。

 ≪チーズは葡萄亭追加熟成≫

東京随一のチーズ専門店から仕入れたもともと素晴らしい状態のチーズを当店のチーズ専用セラーでさらに熟成させています。林が左足の骨折で思うように動けず、チーズ専用セラーの前に張り付きだったことにより、熟成のコツを掴みました!まさに怪我の功名(笑)

≪本当に美味しいヌーヴォーを≫

向島葡萄亭では、日本に数多く上陸しているヌーヴォーの中から、本当に美味しい銘柄を選び抜きました。新酒らしい軽やかな飲み心地のものから、新酒とは思えないたっぷりとした風味のものまで、新酒の味も色々ですが、それぞれにとても良い品質です。

超厳選ボージョレ・ヌーヴォー数種、オーストリーの新酒ホイリゲ、日本ヌーヴォー、ブルゴーニュの上質なピノ・ノワールに比肩する、とっておきの熟成クリュ・ボージョレなどに食前酒を合わせた計7種のワインと、長シェフが新酒とのハーモニーにこだわり、食後のチーズまで含めたこの日限りの特別コースを存分にお楽しみください。

-----------------------------------

【お申し込み】  下記イベント情報の申し込みフォームよりご入力下さい。

http://endo-risaburou.com/event/    携帯からはこちら  http://endo-risaburou.com/m_event/

【お支払い方法】 銀行振込。お申し込み受付後、メールにてご案内いたします。

【お問合せ先】  押上ワイン倶楽部(ワインショップ遠藤利三郎商店)

TEL 03-6657-2130  wineclub@endo-risaburou.com